Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

インフルエンザA型(+)

 ノンちゃん一昨日から咳が出ていた。クラスでは何人かインフルに感染しているらしい。今朝、チョッと熱があったが元気だったので学校へ行かせた。

すると10時過ぎに学校から電話が。『熱が7度5分あるから迎えに来てください。』

熱発したかぁ。ノンちゃんのクラスは今日6人休んで3人早引き。明日から学級閉鎖となりました。なんだよぉ~、明後日は恵那の予定だったのにぃ~。

 ノンちゃんを回収してかかりつけのクリニックへ。

    f:id:takedon07:20170213151633j:plain

検査の結果はA型(+)だった。イビナルを処方してもらい、薬局ですぐに吸引。

予防接種のおかげか今のところ熱が高くなることもなく、その他インフルの症状もなし。元気なのはいいんだけど、なんだかなぁ。

         f:id:takedon07:20170213151641j:plain

なにやら工作中です。