読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

『猫も杓子も』

 4月12日は今年3回目の鬼岩でのクライミング

今回のパートナーはicemanではなく、トクマスくん。前日が雨だったので行こうかやめようか迷ったけど、『猫も杓子も』を狙っているトクマスくんは行く気満々なご様子。雨量はそこそこあったが、気温は低く、南からの風でもなかったので作戦実行することに。とはいえ実際到着するまで結構心配だったが、岩の状態はとてもよかった。天気は晴れ、最高気温(河原)は12度。湿度55~65%。

 

 さて、この日はトクマスDayというわけで、トクマスくんにお付き合いして河原で遊ぶことに。そのトクマスくん、アップから『猫杓』。ギアを掛けながら入念にムーブの確認。これがまぁ~長い長い。河原は風が通るから寒いし、他にクライマーはいないし、その他諸々あって文句は言えんし・・・。こんな時じゃないとやりたいと思っていたことが出来ないから、準備のため久しぶりに『猫杓』にとりついた。

何回かテンション入れたけど、思っていたほど大変じゃない感じ。何度もリピートしているけど、少しは上達しているような気がしないでもないかな。リピートするのもやっぱり大事なことだね。

     f:id:takedon07:20170422221858j:plain

 さて、トクマスくんのトライ、ギャラリーがいないのが一寸残念だけど、このピリピリした感じ、いいねぇ。出だしは順調、中間部もムーブを迷うことなくこなしレストポイントへ。足が決まっていないのか左手が上手くシェイクできていない。んー、大丈夫か。数手をこなしクリップ、一寸レスト。さぁ、左右の猫パンチで終了点だ、頑張れ!トクマスくん、がんばりました。完登おめでとう♪

 で、やりたかった事とは?

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ALkyeJOcSlI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 トクマスくんもR.P.して、自分もやりたいことが出来て、いい一日だった。

そして何よりも自分のビレイでR.P.!これは何度経験してもとても嬉しい。

トクマスくん、おめでとう!よく頑張った。

 

 

 

 

 音楽つけるかどうかすごく迷ったけど、一寸ピリピリした感じを出したかったんで後半だけつけてみた。まぁ、よかったかな。