Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

どんなエンジン?

 昨日(8月1日)、「東海と関東甲信地方が梅雨が明けしたとみられる」と気象庁の発表があった。いやぁ~、ホント長かった。このままじゃガビになるんじゃないかと思うほどだったよ。

 

 それはそうと先日のことだけど、

 

 前のトヨタのミニバン、マフラー6本出しだ!なんだそれ。

812やAMG GTだって4本出しなのに。

 f:id:takedon07:20200718212542j:plain

いったいどんなエンジン載せてんの?

V8?V12?そもそもトヨタって12気筒の乗用車って、作ってんの?

LSは過給機付きのV6とモーター付きのV6だし、センチュリーはV8モーター付き。前のモデルはV12だったおぼえだけど・・・。もう今は作ってないのかぁ。

 このミニバンにはV6モデルがあるからそれなのかなぁ。でもよく見るとハイブリットのバッジが。。。 。。。

気筒数よりもマフラーの方が多いぞ。どういうこと?どれが本物?一番右?

もしかして全部フェイクなの?だったら左隣のハイブリットとおんなじだ。

 ブイブイ言わせたいならエスカレードやカイエンにでもすればいいのに、って思うけど、見た目は重要、でも家族や環境、その他諸々考えると・・・。なんかオーナーさんの煩悩と苦悩が6本出しマフラーに表れているような気がするのは私だけ?

まぁどうでもいいことだけど、フェイクか否か、なんか気になるなぁ。

 

 もしかして車内はスピーカーからのアヴェンタドールみたいなエンジン音で満たされてるのかな。

どうでもいいけど。。。 。。。