Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

夏の終わりに

 長い梅雨がやっと開けたと思ったら日照り続きでとんでもない暑さ。9月に入ったら今度は雨ばかり。それもまるでジャングルで降るような雨。台風はすぐ近くで発生するし。そうは言ってももうすぐお彼岸、少しずつではあるが秋の気配を感じるようになってきた。そこで夏の終わりに聴きたくなる曲をいくつかピックアップ。

  f:id:takedon07:20200919142728j:plain

4年前に行ったワイハー。現在ハワイはロックダウンのさなか(23日までらしい)。
今年の夏は何も無かったから、あの夏の日に思いをはせながら聴いてみましょう。

 

 

Don Henley ♪ Boys of Summer ♪

    

夏の喧騒が消え、思いを寄せる彼女もいなくなる

そしてまた一つ年をとる・・・

ドン・ヘンリーのハイトーンと相まって、切なくなる楽曲。

 

 

Chris Rea ♪ On The Beach ♪

        

マツダ エチュードのCMに使われた曲。懐かしい。

夏の甘い記憶

 

 

 Jessica Simpson ♪ These Boots Are Made for Walkin' ♪

           

ナンシー・シナトラのヒット曲のカバー。お騒がせセレブのジェシカさん、エロイぜ。ギター弾いてるウィリー・ネルソン、さすがの貫禄。ジェシカとしっかりチューしてます。バンジョーのボロンボロンって音、好きだったりするのよ。

そういやぁ洗車、オサボリしてるなぁ。

 

 

 Bruno Mars ♪ 24K Magic ♪

   

この夏、面白いこと何もなかったなぁ。

 ヴィクトリアのエンジェルたちの動画は沢山あるけどこれが一番。時折見せるエンジェルたちの素の笑顔?がとっても可愛らしい。

 

 

Shawn Mendes, Camila Cabello ♪ Señorita ♪

   

なんとなく昭和の雰囲気が 。カミラのスカート丈が気になります。

 

 

夏といえばサザンだったりTUBEだったり。まぁ、稲垣潤一の♪夏のクラクション♪や、陽水の♪少年時代♪なんかはド定番だけど、邦楽であればこれです。

杉山清貴&オメガトライブ ♪ 君のハートはマリンブルー ♪

     

そう、オメガトライブ。1986でもなければカルロストシキでもない。杉山清貴です。

夏の日の蜃気楼。切ないです。

 

 

Kool and The Gang ♪ Cherish ♪

    

Cherish、大切にする。想う、慕う、なんて意味もある。甘い甘いラブソングだけど切ない気持ちになる。秋ではなく、夏の終わりにしっくりくる曲だと思う。

 

 

他にこんな曲もどうぞ。

 

角松敏生 ♪ OKINAWA ♪  

https://youtu.be/U8LUD6muX2c

 

 Bryan Ferry ♪ Don't Stop The Dance ♪

https://www.youtube.com/watch?v=XjhTHQhJLxs

 

Soul Ⅱ Soul ♪ Love Enuff ♪

https://www.youtube.com/watch?v=TB54dZkzZOY

 

Enrique Iglesias ♪ Bailamos ♪

 https://www.youtube.com/watch?v=5sye_VxmNZA

 

Luis Fonsi ♪ Despacito feat,Daddy Yankee ♪

https://www.youtube.com/watch?v=kJQP7kiw5Fk

 

Camila Cabello ♪ Havana feat,Young Thug ♪

https://www.youtube.com/watch?v=7KF8J3z4enY

 第61回グラミー賞での熱いパフォーマンス、リッキーマーチン出てます。

 

 

 夏の終わりに聴きたくなる曲っていうのは、切なさと懐かしさが合わさった曲なのかな。ブルーノやジェシカはちょっと違うけど。