Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

hohem iSteady Pro3 + GoPro Hero3+

 さて、先日購入した3軸ジンバル、hohem iSteady Pro3からGoPro Hero3+に給電できない問題を解決するため、細かいものを購入した。

 f:id:takedon07:20201101214614j:plain

 先ず、付属していた給電用ケーブルをGoPro Hero3+に接続するために、給電用ケーブルのMicro-BコネクタをMini-Bに変換するためのアダプタを購入。

だが給電用ケーブル側のMicro-Bコネクタの向きが逆になっているため長さが足りずつなげられない。

もう一つの付属品の給電用ケーブルのコネクタがType-CなのでType-CコネクタをMicro-Bに変換するアダプタを追加購入することに。

結局、ジンバルのマウントの給電ポートMini-Bから付属ケーブルを介してType-C→アダプタMicro-B→アダプタMini-B→GoPro Hero3+へ接続と、面倒なことになってしまった。

なぜMini-B - Mini-Bってケーブルが無いんだろう?

ついでにスマホをグリップに取り付けるために1/4"オス-1/4"オスダブルスレッドネジも購入。 

 f:id:takedon07:20201101221945j:plain

 まぁ、無事つなぐ事は出来たけどケーブルの長さが微妙に足りず収まりが悪い。どちらかのポートが壊れそうだ。

スマホも取り付けることができて、これはこれでなんだかプロっぽいか。

 しかし、ここで大問題が発生。

ジンバルのマウントのポートから給電するとGoPro Hero3+はPC接続モードになってしまい撮影することが出来なくなってしまう。なんだよぉ~、何が悪いんだぁ?

アメリカのブランドと中国のブランドは相性が悪いってことかぁ?

そういやぁIcemanが使っているFeiyuのジンバルカメラとiPhoneの相性も悪いみたいだったぞ。

 結局グリップからの給電しかないのかなぁ。

 

そんなこんなでこの曲を聴くとしましょう。

War ♪ Why Can't We Be Friends ♪

     youtu.be