Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

Go To 広島 その3

 今回の広島旅行で食べたもの

 

 先ずはホテルの近く、袋町の『とみや本館』さん、お邪魔したのはランチタイム。

 f:id:takedon07:20201024203603j:plain

いただいたのはサービスステーキセット

 f:id:takedon07:20201024204043j:plain

ボリューム満点、ご飯が進みます。厚切りのレモンが味に変化をもたらし最後まで美味しくいただきました。因みに妻はモーモー鉄板。こちらも◎とっても美味しかった。

 

 夕食は元安橋そばの『えこ贔屓』さんで

 f:id:takedon07:20201024211352j:plain

かきバター焼き。お刺身の盛り合わせやカキフライ、がんすなどいただきました。焼きかき、蒸しかきは品切れ、一寸残念。

 f:id:takedon07:20201024212558j:plain

今回食べた❝がんす❞は呉の名物料理らしい。揚げ蒲鉾とすり身フライが一緒になったような感じ。これにははまってしまった。もちろんお土産で買って帰りました。

 

 宮島では表参道商店街にある『岩むら』さんで穴子重をいただいた。

 f:id:takedon07:20201024213611j:plain

ふわふわの穴子、とても美味しかった。

 f:id:takedon07:20201024214526j:plain

ガラスに沢山の人が写り込んでいるが、表参道商店街は人でごった返していた。

 

 妻とのんちゃんがお土産屋さんを冷かしている間、ビールを飲んで時間つぶし。

 f:id:takedon07:20201024214858j:plain

何杯か呑んだので覚えていないが(参拝前と後)、これはたぶん広島レッドエール

 f:id:takedon07:20201024215456j:plain

 とても幸せなひととき。そういやぁのんちゃんはカキの串焼きを食べてたなぁ。

 

 広島と言えば広島風お好み焼き。『みっちゃん総本店 八丁堀本店』さんでいただきました。

 f:id:takedon07:20201029161948j:plain

地元の人や観光客、たくさん並んでいた。

 f:id:takedon07:20201029162133j:plain

スペシャルにネギかけ。ぱっと見、何かわかりません。美味しくいただきました。

右上にレモスコが写っているが、前回来た時、レモスコにすっかりはまってしまった。今では食卓になくてはならない存在となっている。

 

 前回訪れた時も思ったが、広島は食べ物がとてもおいしい。魚介類はもちろんだが肉料理も。紙屋町~袋町界隈はお肉料理を提供する小洒落たお店が沢山あった。またがんすやお好み焼きなどB級グルメも。お酒も美味しかったし。

また訪れたい街である。