Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

Go To 奈良 前編

 11月後半の三連休、一泊二日で奈良に行ってきた。

奈良公園までは約150キロ、休憩含め3時間もあれば行くことが出来る。日帰りドライブにはちょうどいい距離だけど今回はのんびりお泊りで。

 当初、横浜と東京への旅行を計画していたが、このところのコロナ拡大状況のため急遽行き先を変更した次第。まぁ、どこに行っても変わらないと思うし、逆に普段人が集まるところの方が空いているんじゃないか、って気がしないでもなかったけど・・・。

 

 10時過ぎに自宅を出発、給油&ディーゼルウェポンを注入して一路奈良へ。今月に入ってから給油の度にディーゼルウェポンを注入しているのでエンジンはラリパッパ、絶好調♪気を付けないと。今回のドライブ旅行は、車(CX-5)にobd2スキャナーを取り付けたので、そのテストが目的でもある。あとhohemのジンバルを使っての撮影も。

 それはさておき1時ごろJR奈良駅近くのホテルに到着。車を預け、少々距離があるが徒歩で奈良公園へ。途中ひがしむき商店街にあるお好み焼きの『おかる』さんで遅めのお昼ごはん。

 f:id:takedon07:20201123224442j:plain

奈良に遊びに来るたび毎回お邪魔しているが、お店が綺麗になっていてビックリ。聞けば5、6年前に改装したということだった(前回お邪魔したのは2013年の6月)。お好み焼きと明石焼きをいただいたが、味は変わらずでとても美味しかった。

 

 商店街をブラブラしてから東大寺へ。途中奈良公園では障害物がいっぱい。そう、鹿さんです。

 f:id:takedon07:20201123230812j:plain

大仏さんにはなかなかたどり着けない。7年前もそうだったような・・・。

 f:id:takedon07:20201123231038j:plain

今は200円の鹿せんべい、7年前は150円だったんだぁ。

そうこうしているうちに陽も傾きはじめ、大急ぎで拝観。

 f:id:takedon07:20201123231707j:plain  

 f:id:takedon07:20201123231914j:plain  f:id:takedon07:20201123231929j:plain

 拝観を終えて外に出ると、もう陽は落ちていた。ホント、日が短くなったなぁ。

ホテルに戻り、近くの居酒屋で夕食をとり、この日は終了。

なんだか鹿と戯れただだけの一日だったような・・・。