Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

OBD2アプリ『TORQUE PRO』の使い勝手

  OBD2アプリ、『TORQUE PRO』を導入して1ヶ月が経った。

 f:id:takedon07:20201214210537j:plain

画面のカスタムも一通り試し、今はちらちらモニタリング中。

画面はカッコいいし、情報量も多い。まぁ、いいんじゃないかな。

 f:id:takedon07:20201217135553j:plain

 

 コチラは中央の画面。

f:id:takedon07:20210110230956j:plain

左はブースト圧力、中央と右の丸型ダイヤルはトルクとアクセルペダルを踏んだ割合、下段は左上から水温、油温、電圧、バッテリー充電率、ブレーキ圧力、スロットル開度、DPF再生状態、前回再生からの走行距離。

水温と油温が表示されるのは本当にありがたい。まぁ、今時期はどちらも温度が上がるまで時間がかかるのでソロ~~りソロ~~りだけど。

 DPF関連の画面

f:id:takedon07:20210110232331j:plain

DPFの再生が始まった。DPF REG STSがonに。今回は約196kmで再生がスタート。間隔が短い。今までの平均が234,2kmだから一寸気になるところではある。因みに前回は214kmで再生が始まっていた。

まぁ、寒い時期だから少々暖機してから動かしているし、温まるまでソロ~~りソロ~~りだし、年末年始はコロナフィーバーで動かさなかったし、寒波もあってお山にも行かなかったので一度の走行距離は短いし、てなわけで要因はいくつかあると思われるが、それにしても短い。暖かくなっても改善しないようなら整備士さんと要相談かな。