Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

新しい?クライミングシューズ

 アディダス ファイブテンのクライミングシューズを買った。

ハイアングルやアレオンなんてカッコいい靴じゃなくて、アシムという靴。

f:id:takedon07:20210203141559j:plain

アディダス5.10のサイトを見ていたらこのアシム、セールになっていて7700円。ちょうどジム履きアップ用に1足欲しいなぁ、って思っていたところにこの価格。直営店店頭受け取りだと送料無料、キャンセルも可。サイズ合わせなんか出来ないんでキャンセル可っていうのはありがたい。んじゃぁ、まぁいいか、ってポチ。さらになんちゃらクーポン利用で割引になってなんと6170円に!安い!!

 先ず、サイズについて。アディダスのランニングシューズと同じサイズをオーダーし、受け取り時店頭で履いた時はこれでいいと感じた。やはり少しずつ伸びてきたのでもう1サイズ下げても良かったかなって今は思っている。でもこればっかりは分からないから仕方ないよなぁ・・・。

 で、使ってみてどうかって言うと、豪華なレンタルシューズみたい。内側にランニングシューズと同じようなオレンジ色ライニングが貼ってあり、それはそれでカッコいいのだが、そのためなのか、若干サイズが大きいためなのか、前足部の拘束感が弱く、乗れないことがある。そうは言ってもソールはステルスC4なので、難しい課題でなければほぼほぼ使えている。ライニング付きが良いのか悪いのか分からないが、快適ではある。レンタルシューズ約20回分、ライニング付きでC4。まぁ、お買い得だったのかな。

 

 外でもジムでもレッド・チリのアトミックをずっと履いている。

f:id:takedon07:20210203150154j:plain

写真はジム用にしているアトミック2、これで4足目。外用に5足目のアトミックが。別にこだわりがあるわけじゃないが、自分の足には合っていると思って履き続けている。ただアトミック、昨年廃番となってしまった。なのでアトミック延命のためにアシムを買った次第。

どちらも大事に履くとしましょう。