Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

CX-5からCX-5へ その1

 その場の、その時の勢いというのは怖いもので、勢いクルマを契約してしまった。

旧型(KE後期型)のCX-5から現行型(KF型)のCX-5への乗り換えである。納車は3月末の予定。

 

 勿論買い換えは考えていないわけではなかった。

タイヤがかなり減っている状態で、当然このままでは次の車検は通らないし、そもそも危ない。ご覧の通り、ハゲツルピッカでひび割れもたくさん、もう危険がいっぱい酷いあり様である。

f:id:takedon07:20210214143956j:plain

タイヤを換えて車検を通すか、いっその事クルマを換えるか、どうしようか。

妻に話しても『ハァ?』って感じで、まるで私が買い換えたがっていると思っているみたい。スリップも怖いけどこのままだと次の夏バーストして死んじゃうぞ。決定権を持っているのは妻なんだけどなぁ。

 12月末に受けた6年目の点検の時、担当の営業さんに『敵は身内にいる』なんて話しをしていた。そうしたら先々週営業さんから保険の更新について電話が。妻が対応したが、その時タイヤの事や税制の事、決算期である事など、イロイロ話しをしたらしい。

 で、先日の建国記念の祝日にディーラーを訪問。あれよあれよといううちに契約となってしまった。

 私の話しは聞かないのに人の話しは聞くって、なんだよぉ。まぁムカつくけど、乗り換えが決まって結果オーライかな。