読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

中2やぁ~~ん

 先月の中頃、若手の女優さんが芸能事務所を辞めて出家するってんで、結構な騒ぎになっていた。しばらくの間ワイドショーを賑わすかと思っていたら、クアラルンプールで暗殺事件が発生。おかげでその出家騒動は尻すぼみ状態に・・・

 

 この二つの騒ぎが起きた時、ノンちゃんはインフルエンザで自宅療養中。なので普段見る事の無いワイドショーをぼや~っと見ていた。

で、その出家騒動の報道?の中で、件の宗教団体や教祖についての解説があったのだが、それを見ていたノンちゃんは『あはは、中2やぁ~~ん』と言って大笑い。

チャネリング』だの『エル・カンターレ』なんて言ってりゃ、そりゃそうだわなぁ。

それにしても❝中2❞だって、うまいこと言うねぇ~。こっちも大笑いでした。

 

 そんなノンちゃんにおすすめしたいのが

     f:id:takedon07:20170302212659j:plain

なんだけど、小学生ましてや女の子が読むような作品ではありません。

とってもおもしろいんだけどなぁ、残念。

 

作品中こんな一節が

 

 ❝神にすがりつくやつにはわかっていることと、わかってないことがある。

 わかっていることは、世のなかにコケにされていること。わかってないことは、神にもコケにされていること。・・・・❞

 

 いやぁ~、ニヤリとしちゃいました。

東山さんとはもしかしたら地獄で会いそうな気がする。もし会うとしたらそこは第六の圏谷なのかなぁ。その時は仲良く焼かれましょう。

 

 

 

 

 

 ノンちゃん、吹き矢で狙われないように気を付けなよ。