Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

豊田ボルダー、久しぶりに完登

 この冬、何度か豊田のボルダーに登りに行っているが、なかなか成果を出せないでいた。そんなに高望みしているわけではなく、見合ったグレードの課題をやっているつもりなんだが、毎回登れず跳ね返され、ピクニックに来ているような感じになっていた。

  そんなこんなでモチベーションも上がらない中、久しぶり完登することが出来た。それは今季お目当てにしていた課題の一つ『俊トラ』。がんばりました。

大田エリアでは人気課題だがトポが無いため場所が分からず、情報集めがまぁ大変だった。

 

 さてその『俊トラ』、岩の一つの面に走っている1本のダイクを使って左上して行く課題。両端にも課題はあるが交錯する課題は無く『俊トラ』一つだけでスッキリ。岩は大きく、ランディングは良好となかなかの好物件である。

 最初にトライしたのは2月12日。相棒はいつものTKOくん、早速トライ。甘めのホールドがある中間部を先に解決したのは自分だったが、それがTKOくんに火を着けヤツはあっさり完登。そのあと何度かトライするがダイクの左端のホールドをとらえる事が出来ず、また、右の人差し指に穴が開いてしまったのでこの日は終了。いやぁ、これは悔しかった。15日にソロで行こうかと思ったが、あの高さを一人でマントル返すのはどうにも怖く、それは断念。もちろん指皮そんなに早く治るわけないし。

 で、翌週の2月19日に再訪。この日4トライ目でトップアウト。

f:id:takedon07:20210228223948j:plain

 結局二日掛かってしまったが、久しぶりにトップアウトすることが出来てとても嬉しかった。

 

 お付き合いしてくれたTKOくんに感謝です。

 

 youtu.be