Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

エンニオ・モリコーネさん、死去

 エンニオ・モリコーネさんが亡くなった。

 f:id:takedon07:20200708150739j:plain

報道によると、数日前に転倒し大腿骨を骨折、ローマの病院に入院中であったが、6日未明に息を引き取った、と伝えている。

 

 モリコーネさんの作品といえば『ニュー・シネマ・パラダイス』。CD持ってます。

     

心にしみるラストシーン。

 

アンタッチャブル』、モリコーネの音楽が映画をさらに面白く、素晴らしい作品にしている。

     

 こちらは♪タッタッタッタのオープニング・タイトルではなく雰囲気たっぷりのアル・カポネのテーマ。

 

 この2つの映画は、本当に大好きな作品。音楽あってこその映画。素晴らしい作品だと思う。

 他にも『遊星からの物体X』『ザ・シークレット・サービス』『ウルフ』『ミッション・トゥ・マーズ』『海の上のピアニスト』『マレーナ』などなど、好きなモリコーネ音楽作品は沢山ある。

 

 エンニオ・モリコーネさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

ニュー・シネマ・パラダイス』を観るとしよう。でもDVD何処にしまってあるのかなぁ、探さなきゃ。