Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

豊田でボルダリング 『桃太郎』

 久しぶりに岩登りのお話し。

今回は豊田・王滝駐車場上部西エリアにある人気課題『桃太郎』。

完登したのは3月6日、しばらく前の事なので記憶が曖昧です。

 

 最初に見たのは今年(2020年)の2月4日。ちょいと傾斜が強くて高さもそこそこある。ランディングは悪くないんだけど、ん~、怖いなぁ。

結局この日はさわらずじまい。

2月12日に勇気を出してトライ。カンテ奥にあるガバを使う(d)は出来た。

 f:id:takedon07:20201115134801j:plain

しかし(e)だとスタンスの位置が低く右手で撮るガバに届かなくて出来ない。まぁ、左手引きすぎてるだけなんだけど。結局解決せぬままこの日は撤収。

 3月6日再訪。一寸探ってみたらスタンスになりそうな小さな凸があった。

それを使うとどうにか右手をおくることが出来た。数回トライして完登。

 f:id:takedon07:20201115135835j:plain

ビデオを観返してみると結構ギリギリな感じ。ハレーション酷いし。

 

 この課題、カンテ奥のガバを使うとか使わないとか、トップアウトが直登だとか右から抜けるとか、いろいろ限定があるようで、それで(d)だったり(e)だったり。豊田ではよくあることらしいが・・・。

なんだか面倒くさいなぁ、そういうの。

右から抜けてはいないが両方出来たんで、まぁいいか。

 

 

『桃太郎』(d)

    youtu.be

 

 

『桃太郎』(e)

    youtu.be