Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

ランニングポーチ、購入

 走り始めてひと月半、思いがけず続いている。

 

 走っているときは音楽を聞いているが、音楽を聞くには携帯型高機能情報通信端末と近距離無線通信受信音楽再生機、それに接続した有線電気音響変換器が必要である。そしてそれらを携行するための小さな鞄が必要となる。

今までは腰帯通しの付いている小物入れに腰帯を通して使っていたが、縦長の形なので走っていると小物入れが揺れてそれにお尻を叩かれていた。

    f:id:takedon07:20200607160226j:plain

しかしそれももう慣れてしまってさほど気にならなくなっていたが、どうやら短パンとベルト通しが擦れていたようで、短パンの腰の部分がモケモケ毛羽立ってきた。

 どうしようか?暑くなってきた事だし、街中で使っている人を見かける❝ランニングポーチ❞とやらを使ってみよう。てなワケでアマゾンで物色しポチっと購入。

  f:id:takedon07:20200607210903j:plain

ポケットは三つあって、スマホ、細身のボトル、鍵、ハンドタオルと携行性も十分。ボトル入れについてはマチ付きだ。

 早速装着してみた。ベルトは伸縮性のあるゴム素材を使っているのでずれようなことはなさそう。ボトルもマチのおかげで脱落することはなさそうだ。走っている間はスマホと鍵は取り出すことはないし、ブルートゥースのレシーバーは上手くクリップ出来てる。難点はボトルの出し入れかなぁ。一度取り出すとなかなか戻しにくい。まぁ、赤信号で止まった時に飲むだけなのでそのうち慣れるか。その点を除けば使い勝手や装着感は申し分なさそうだ。

 

 さて、いつまで続くことやら。走るのにあきるのが早いか、ゴムベルトが伸びてしまうのが早いか。。。