Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

梅雨の中休みはモチロン鳳来

 梅雨の晴れ間はモチロン鳳来へ登りに行かなきゃ。

6月17日、この日は快晴、梅雨時とは思えないくらいよく乾いた風がそよいでいてとても気持ちよかった。

岩の状態は良かったが、指の具合は相変わらず良くない。いつものように『入門』を登ったあと、さて次は何登ろうか、先週『留年』登ったので今回は久しぶりに『FIRST』を登ってみた。もっとダメかと思っていたが、マスターで登ることが出来たので、まぁ、まずまずかな。

 今日はこれで終わりかぁ?他に出来そうなルートは・・・?と思案していたら『たぶんだいじょうぶでショウ』にクイックドローが掛かった。お借りしてやってみることに。ホールドは遠いが悪くはない。が、傾斜が強く目が回りそうで、自分が何処に行けばいいのか分からなくなってしまう。迷子になりながらも抜けることは出来た。次回はこれかな。

 

 この時期、乳岩狭ではモリアオガエルの卵を見ることが出来る。

 f:id:takedon07:20200626170535j:plain

木の枝に産み付けられた白い泡上の塊、わかるかな?

 f:id:takedon07:20200626171112j:plain

無事に着水すればオタマジャクシが誕生。

生き物の観察もお山での楽しみの一つです。