Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

ディーゼルウェポン注入、その2

 ♪なんてなめらかぁ~、なんてなめらかぁ~♪

凄いぞ、ディーゼルウェポン。思わず歌っちゃいたくなるくらいの変わり様、いやぁ~びっくりした。

 f:id:takedon07:20200621153533j:plain

 変化は走り始めてすぐに感じることが出来た。振動が少ない!ディーゼルエンジンのあのガサついた振動が少なくなり滑らかな感じに。街中なのでエンジンを積極的に回すことは無いが、前が空くとついつい踏み込んでしまいたくなるくらいよく回る。これはこれでマズいぞ。エンジンは軽く回るようになったがそれよりも何よりも大きく変わったのが、アイドリングストップからの再始動。エンジンのかかりが早くなりこれまた振動も少なくなった。

 あまりの変わり様にひとりニヤついていたが、ふと思うことが・・・、もしかして燃料入れるの間違えた?ハイオク入れた?急いでレシートを確認。ちゃんと軽油でした。

 新車の時ってこんな感じだったのかなぁ?もう忘れちゃったけど・・・。

 

 

 そもそも燃料入れ間違えたらエンジン止まります。動きません。えらいことになります。