Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

ショーン・コネリーさん、死去

 ショーン・コネリーさんが亡くなった。

 f:id:takedon07:20201101140253j:plain

 ショーン・コネリーは大好きな映画俳優の一人である。2006年に俳優業を引退しているので、最近はスクリーンでその姿を観ることが無くさみしく思っていた。

 

 ショーン・コネリーと言えば、ボンド、ジェームズ・ボンド、となるわけだが、自分は案外そうでもない。007シリーズはすべて観ているが、初めて劇場で観た作品は第10作の『私を愛したスパイ』。ロータスエスプリが潜水艇になるアレ。それ以前の作品はTVでの放送やDVDでの鑑賞。なので007と言えばコネリーではなくロジャー・ムーアピアース・ブロスナンダニエル・クレイグなのである。まぁ、ブロスナンかな。

 ショーン・コネリーの出演作品でお気に入りの作品は『レッド・オクトーバーを追え!』。ラミウス艦長、めっちゃ格好いい。この作品、始めロシア語で喋っているが気が付くと英語になっている。上手く作ってあるよなぁ。他に『ハイランダー』シリーズや『ザ・スタンド』、『エントラップメント』、『薔薇の名前』、『プレシディオの男たち』などなど。どれもこれも素晴らしい作品ばかり。そして一番のお気に入りはモチロン『アンタッチャブル』。ジム・マローン役でアカデミー助演男優賞を受賞。もう、登場場面から格好いい。この時コネリーは57歳。あと5年もすればその年齢になるのだが、自分もあんな渋みと色気のあるジジィになれるといいんだけどなぁ・・・。

 

 ショーン・コネリーさんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

レッド・オクトーバーを追え!』のDVDが何処かに行ってしまった。

実家にあるのかなぁ。所在を追わなければ。