Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

アメリカ大統領選で思うこと

 この一週間、報道はアメリカ大統領選ばかり。まぁ世界の一大事だから、しょうがないけど。

一先ずバイデンさんで決着、現職が難癖付けているんでなんだかスッキリしないが。

 f:id:takedon07:20201110140555j:plain

政権が代わっても世の中すぐには変わらない。悪くなるのは一瞬だけど良くするにはとんでもない時間が必要になる。

 

 それはそうとU2は1983年からこの曲を歌い続けている。もちろん大好きな楽曲である。しかしこの曲を聴いて、時にムカつく事もあるし悲しくなる事もある。いつもどこかしらで争いごとばかりで。

     

争いで、暴力で人が死ななくなる日が来るのだろうか。

ボノがこの曲を歌わなくてもよくなる日が来るのだろうか。

大統領選挙のお祭り騒ぎを見ていてつくづくそう思った。

 

もう1曲

    

『Ahimsa』サンスクリット語で『非暴力』の意味。 

 

来年の1月20日が、今よりマシな世界を始める日になることを願うばかりだ。

 

 

 

 

 

 バイデンさんはシェパードを2匹飼っていて、一緒にホワイトハウス入りらしい。