Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

ウルトラファインバブルのシャワーヘッド

 11月の初めにシャワーヘッドを交換した。最近テレビCMでよく見るマイクロファインバブルを発生させるシャワーヘッドに。

購入した製品は田中金属製作所の『ボリーナ・ワイド』という製品。

 f:id:takedon07:20201222211452j:plain

 田中金属製作所のシャワーヘッドはマイクロファインバブルではなくウルトラファインバブルと表記されている。同社製品のHPによると、ファインバブルは直径0,1mmから0,001mmの超微細な気泡の事。ウルトラファインバブルはさらに小さく0,0001mm未満の超微細気泡。『ボリーナ』はその0,0001mm未満の超微細気泡を作り出すことが出来るらしい。まぁ、そんなに小さな泡は目に見えないから本当に発生しているのかどうかわからないけど・・・。さらに節水効果も高いらしい。

 早速シャワーヘッドを交換。ひと月以上使ってみてその感想は?

 f:id:takedon07:20201222211521j:plain

 交換して2週間くらいはシャワーのみで使用。

先ず水圧が低い。妻はヨセミテフォールか黒四ダムの観光放水かのようにシャワーを出して使うのでその点が物足りないようだが、入浴後シャワーが良く当たる部分、肩や上腕、胸、背中の上部がホコホコすると言っていた。自分も同様に感じたのでそれなり効果はあるようだ。ならば浴槽にも『ボリーナ』でお湯を張ってみましょう。

 

 入浴剤も入れているので温浴効果が高くなっているのかどうなのかよく分からないが、入浴後全身ホカホカしているのが前よりも長く続いているように感じる。だが、こういう感覚的なことは数値で表せるものではないのでこればっかりはどうも・・・。

因みに浴槽に張ったお湯に細かい泡がブクブクしている、なんて事はありません。

 またウルトラファインバブルは保湿効果も高いらしい。流石にジジイなんでしっとりスベスベ、ってわけにはいかないが、肌の乾燥は確実に改善している。いつもは前腕や下腿が乾燥してカサカサになっていたが、使い始めてからカサカサ度が少なくなっている。この調子ならジムではまだまだ暫く半袖短パンで頑張れそうだ。

 f:id:takedon07:20201222211613j:plain

 この冬は体調管理にいつもより気を付けているが、そうは言ってもまぁ、できる事は限られている。寒くなってきたので体を冷やさないようにしなきゃいけないが、対策としてこのシャワーヘッドは交換するだけなので簡単でなかなか良い製品だと思う。水道代の節約にもなるしね。

 

田中金属製作所『ボリーナ・シリーズ』の製品情報はコチラ

https://www.tanakakinzoku.com/product01/

 

 

 

 

 ウルトラファインバブルは洗浄効果が高くニオイも抑えられるそうだが、その効果はどうなんだろう?。自分じゃぁ、よくわからんし。

妻がクサいって言ってこないから、まぁ、いいかぁ。