Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

豊田ボルダー 初めての大給

 先日、豊田大給城址のボルダーに行ってきた。

豊田のボルダーはこの冬2回目。11月の終わりに梟城址に行ったけど暑かったなぁ。

それはそうと大給城址を訪れるのは初めて。風が強く吹いて寒いらしい。。。

 10時前に駐車場到着。TKOくんと合流してからエリアに向け出発。しかしエリアがどこにあるのかよくわからないので、とりあえず大給城址を目指すことに。

 

 大給城址に到着。思ったより近くてサンダルでも楽勝だ。1回転んだけど。城址だけあってよく整備されていて眺めもいい。しかしここは登ってもいいところなの?と思わないでもないが。。。

兎にも角にも迷子になることなくエリアに無事到着出来てなにより。

 

 今回のお目当ては『半生茶』、fである。見た感じスタートは出来そうだが、中間部のスローパーは止められそうにない・・・。早速トライしてみるが、思いのほか初手が出しにくい。何度かトライしてスタートは出来るようになったが、

 f:id:takedon07:20201227143126j:plain

やはりスローパーが止まらない。

 f:id:takedon07:20201227143146j:plain

こいつだ、こいつは無理だ。

止まったとしてもそのあと右手が出せそうにないし・・・。

 f:id:takedon07:20201227143200j:plain

 お次は『ダイヤモンドスラブ』。苦手なスラブ課題。兎に角怖くて2メートルも登れない。嫌いだぁ。

『ダイヤモンドスラブ』トライ中のTKOくん。ロケーション最高。ちゃんとカメラを持って来たくなるエリアだ。

 f:id:takedon07:20201227143225j:plain

 残り時間も30分になったので、『ダイヤモンドスラブ』の右にある『パンタグラフ』を〆にトライ。cだけどこいつも難しかった。

何度かトライしてどうにか完登。しかもTKOくんよりも先に!!頑張ったぞ。モチロンTKOくんも完登。

  f:id:takedon07:20201227143251j:plain

 スラブに泣かされ、ゆび皮と靴を削った一日だったが、とても楽しかった。

 

 

 

 

 大給城址、駐車場から近いしロケーションも素晴らしいエリアだが、自分だけではもう来ないかな。

宿題残しちゃったけど。