Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

ディーゼルウェポン

 今週のお題「遠くへ行きたい」

 月がかわれば県を越えての移動もいいようないけないような。聞くところによると他府県ナンバーの車には風当たりの強い地域もあるとかないとか。なんだかなぁ。

 

 それはそうと1月に行った2回目の車検の時に、整備の担当からディーゼルエンジン用のデポジットクリーナーを勧められた。その時は車検に合わせてエンジンオイルとフィルターを交換したあとだったので断ったが、それからずっとそのデポジットクリーナーの事が気になっていた。

で、半年点検の時期が近づいてきたのでオイル交換をする前にデポジットクリーナーを入れてみようかと思い、チョッと調べてみたらこんな製品があることを知ってしまった。

その名もディーゼルウェポン。

    f:id:takedon07:20200528220831j:plain

 給油時に定量を添加するとディーゼルエンジンの燃焼室とインジェクターをきれいにする作用がある製品。またセタン価が向上してエンジンレスポンスが良くなったり、パワーやトルクの出方が良くなったり、アイドリング時のエンジン音が下がったり、排ガス中のいろいろな物を削減したり、とまぁイロイロな効果のある製品らしい。

早速アマゾンでポチっと購入、2、860円なり。使い切りの純正デポジットクリーナーより約千円も安いし10数回使える。まぁ論より証拠、入れてみなきゃ分からない。

さて、どこに行こうか?

 

 ディーゼルウェポン飲むとヴィン・ディーゼルみたいになる?んなワケないか。