Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

豊田でボルダリング、『極上おつまみ』

 豊田、王滝駐車場上部西エリアの『極上おつまみ』(e)。

    f:id:takedon07:20200526231100j:plain

 ジムでちょこちょこ話しのネタになっていた課題で、かと言ってそれで大いに盛り上がるワケでもなく、つまり「『極上おつまみ』やって」、「つまめた?」、「出来た出来た」、「それから『○✖』『△☐』やってきた」、云々かんぬん・・・みたいな感じ。それでも課題名が素敵なので気にはなっていた。

 で、行ってみた。豊田に行くとどういうワケか毎回必ず迷子になる。なので事前にアプローチ等エリアの詳しい情報を仕入れて出かけたが、その情報源がトレランもやっている人だったので「近いよ、すぐわかる」って話しも半信半疑、しかしいつものように迷子になることなく岩を見つけることが出来た。

 

 さて『極上おつまみ』、はじめのうちはスタートの足が決まらず悪戦苦闘。いいスタンスに置くとどういうワケかつまんだあと動けなくなる。もどかしい。しかしあれやこれやと試すうちにいい具合につまめるスタンスが。分かってしまえばあとは・・・。

    

2020年2月4日に完登、イカの一夜干しのような、そんな課題だった。