Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

ディーゼルウェポン注入

 自粛要請も解除され、それなりに移動も出来るようになってきた。

車の定期点検とオイル交換の前にと、先日購入したディーゼルウェポンを注入した。

 f:id:takedon07:20200607220741j:plain

 愛車はマツダCX-5 XD AWD、KE系後期型、2015年式。

走行距離は見ての通り62139キロ、直近約2千キロの平均燃費は12,4Km/L。

 ここ二ヶ月の間、自粛要請でお山に行く機会もなく、一度の走行が約30分/20キロ前後で車にとってはかなり厳しい状況だった。もちろんもっと短いことも。それに街中ではどうせエンジン回せないんでエコ走行を意識し実践していたし。

 で、タンクの燃料も半分を切ったことだし月も変わってきりがいいし、ってなわけでディーゼルウェポンを注入した。

 f:id:takedon07:20200607221142j:plain

 給油の前にディーゼルウェポンを約35mlくらい注入。匂いはキツイし色は濃いオ◯ッコみたい。

 f:id:takedon07:20200607221157j:plain

 トリップメーターと燃費計をリセットして、さて、効果はいかほど?どうなることやら。