Pleasure Seeker's

~ゆかいにあそんでお気楽じゃまあいいかライフ~

今年初めてのボルダリング

 先日(1月21日)、今年初めてのボルダリングに行ってきた。今回は豊田、梟城址。お目当ての課題は『ゴーストザッパー』、fである。

 マットを担いで歩き始めふと見ると、梟城址への登り口、教恩寺の下に梅の木が何本かあるのだが、もうチラホラ咲いていた。

 f:id:takedon07:20210124144644j:plain

この日は風も無く穏やかで気温も高め。とても良いお天気だった。

 

 さて『ゴーストザッパー』、その前に右面にある『カボチャ』っていう課題をやってみた。が、スタート出来ない!!予めスタートホールドの情報だけは仕入れていたので間違っていないはずだが、どうにもスタートできない。cなのに。。。右手首痛めそうだし。あーでもないこーでもないとこねくり回しているうちにスタートポジションは解決。あとはエイッって発射するだけ。

 f:id:takedon07:20210124153829j:plain

初手取りが核心で、取れてしまえばトップアウトしておしまい。メチャ気持ちいい課題だった。ちょっと掛かり過ぎたが・・・。

 

 で『ゴーストザッパー』、出だしから超苦手ムーブで悪戦苦闘。スタートホールドにヒール出来ない。これもダメかぁ、と思いながらトライしていたらそのうち出来るように。左手を寄せて右手をクラックへガストン。止められなくて何度も落とされる。斜面の方へ転がり落ちる事もしばしば。その時の動画を撮っていなかった事が悔やまれる。TKOくんにアドバイスをもらいながらやっていると止まるようになってきた。しかしヒールが下手なのでその後が続かない。

 f:id:takedon07:20210124171130j:plain

そのうち時間も指の皮も無くなり、痛くて持っているのがガマン出来なくなって結局敗退。

 

 宿題がまた一つ増えてしまったが、出来なくはないような気がする。しばらく梟に通ってみようかなぁ。